ロング丈、ベスト➕スカート


こなれた結城紬は

灰色ではなく深い紫色です!

陽射しの下では藍色が見え隠れ!

こなれた結城紬から

ロングベスト➕ロングスカート

しっかりとした紬ですが

薄く軽やかな着心地です!


ベストは細く長い着物襟

スカートのウエストは総ゴム

ウエストサイズはかなり調整できます!

パンツしかダメという方にもお薦めです。

私自身がそうでしたから


ベストの下には

いつものロング丈ブラウス

ストレス無しの楽チンスーツです。

ちょっとお洒落に

でもちゃんとした印象です!

164cm62kgですが

ゆったり、ふんわり着用何。


全て和服のような手縫い仕上げ

全て裏地無しの単仕立て

永く、着用出来ます!


左上、残り布地で

巾着を創ってみました。


今日は快晴、桜満開☀️

春の陽射しが眩しいです☀️

×

非ログインユーザーとして返信する